人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月のアンケート結果報告。

桜ママクラブの皆様お元気ですか。 先日のPassgettiでの昼食会では とても楽しかったですね! 早速ですが 先日皆様に書いて戴いたアンケートの結果をお知らせします。

都合の良い時間に対してのお答えは 空欄の方が多く、書き込んでらっしゃた方は、
いつでも良いと答えた方が3名、金曜日の一時半が2名、第1、第3 木曜日か月曜、火曜日の1時半が1名、 木曜日の1時半が1名、子供と一緒に参加するなら 土、日が良い(母親だけの参加でよければ、いつでも良い)が 1名でした。

これからのイベントで 具体的にどのようなことをしていきたいか。の質問に対しては、
公園遊びをしたい、子供達が走り回って遊べるだけで充分、いろんな人と出会い、情報交換したりして楽しい時間がすごしたい、昼食会などで談話の場を設けてほしい、飲み会、デザートポットラック(ケーキParty)、ガレージセール3名、ポットラック(ご飯もの)、Mom's Night Out, Baunce House、日本の行事5名(子供達に日本文化を伝える為)ひな祭り、子供の日、七夕、節分、肝試し)、スケート。

これからのイベントでしたくない、参加したくないこと。
クラフトは苦手が1名、 あとは全員 特になし。 

今後 具体的に子供に興味を持たせたい、または やらせたいこと。
日本の季節のイベント的なことを遊び感覚で学ばせたい、ヒップホップダンス、日本語 7名、アウトドア2名、ダンス4名、音楽(和楽器など)、ものつくり(粘土などで)、ピアノ、運動、子供同士がまとまって遊ぶ、自然の中でのスポーツ、自然とのふれあい。

今後 自分自身興味があることや やりたいこと。 
絵付け(食器など)、ヨガ、仕事したい、ダイエット2名、美味しい料理のレシピがほしい、ピアノ、大人だけのGoingOut、Graphic Designing, 運動不足なので 何かからだを動かして爽やかな汗をかく程度の運動、自然とのふれあい、山とか川とか 虫取りとか。

以上。

様々なご意見があり参考になりました!ご協力ありがとうございました。 これからも どうぞ色々な意見を皆さんで出し合いながら桜ママクラブを 一緒に楽しんでいけたらと思います。今後も もし 何かいいアイデアなどございましたら HPに書きこみで、もしくは codyandaustin@hotmail.com にご連絡してくださいね。

公園遊び(GlernbrookPark)を 第1木曜日、第3金曜日の1時半に行いたいと思いますが、ご意見ありますでしょうか? ご連絡お願いします。 これから 桜ママクラブで 日本の行事やイベントなどを一緒に楽しみ、学んでいけるといいですよね! 夏になったら みなさんで遠足(山や川)に出掛けるというのもいいと思いますし、楽しみですよね! 。暖かかったり、肌寒かったりと 気温の変化が激しいですが、お体にはくれぐれも お気をつけてお過ごしくださいませ。

追伸、 今月第4木曜日(2月24日)の 公園の集いは来月へと延期させていただきますのでご了承くださいませ。 RosevilleのRoyerParkは 毎週水曜日1時以降に変更なく集られているようなので そちらに参加されたい方は 簡単な道順などをお伝えできますので ご連絡ください:)
by sakuramamaclub | 2005-02-23 17:56