人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛ロビンソンさんからのセミナーのお知らせ。

桜ママクラブの皆様、こんにちは! 早速ですが 愛ロビンソンさんからのセミナーのお知らせです。この機会にアメリカ式のファイナンシャルプランのお勉強をしてみるのもいいですね!
内容は下記のとうりでございますので宜しくお願いいたします。’

9月にサクラメントで、アメリカに住む日本人の方々のためになるセミナーを開催します。

テーマ:あなたの財産を守る! 講師:三谷有治 弁護士(サンフランシスコ)
日時:9月11日(日) 1:00~3:00
場所:サクラメント仏教会 2241 Riverside Blvd, Sacramento CA 95818

日本とカリフォルニア州では遺産にかかわってくる法律がかなり違います。日本にお いては相続人は自動的に遺産を受け取ることができます。カリフォルニア州ではこの ような制度はなく、裁判所を通して行われます。その時に生じてくる相続の手続きに 費やされる経費と時間をさけるためにも前もって準備しておく必要があります。

今回は、遺言や、リビングウィル、パワーオブアトニー、エステイトプランニングに
ついて、サンフランシスコから弁護士の先生をお呼びして、講義してもらうことにし ました。

ベイエリアでは、アメリカに住んでいる日本人の方々のためになるセミナーが多い
中、サクラメント近郊ではほとんどありません。日本人の方々により多くの情報をご
提供していけるように、今後もセミナーを開催していく予定ですのでよろしくお願い します。

詳しくはこちらへ →mail address: airobinson@frontiernet.net
電話でご連絡の方は 桜ママクラブリストに掲載されてるお電話番号にどうぞ!
by sakuramamaclub | 2005-08-09 15:14 | 勉強会