サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:季節のイベント( 19 )


10月21日に予定していたハローウィンパーティーの日程が
変更になりましたのでご確認下さい。
みなさんにはたいへんご迷惑をかけてもうしわけありませんが
たくさんの方たちのご参加お待ちしております。

持ち物:1. ご自分で好きなものを1品ポットラックでお持ちください。
     ポットラックが無理なようでしたら子供たちに配るキャンディーを
   お願いします。

2. 子供たちがキャンディーを入れる袋またはバケツ

   会場: Antelope Library(community room/会議室)
       4235 Antelope Rd, Antelope, 95843

   日時: 10月20日(金) 2時00分〜5時まで

   当日は子供たちの仮装やゲームそれとポットラックのお料理を
   楽しみながら盛り上がりそうですね。

   なにか質問、アイデア等ありましたら遠慮なく連絡を下さいませ。
ご要望がありレンタル掲示板を設置しました。

b0035237_1373317.gif
掲示板はここをクリック
[PR]
by sakuramamaclub | 2006-09-10 09:06 | 季節のイベント
5月6日(土)に 天候にも恵まれ 子供の日ピクニックが 沢山の桜ママの方や子供達で(14家族の参加)賑わいましたー! 沢山のごちそう、新聞紙での かぶとや剣の工作、 楽しい団欒で1時過ぎより5時近くまで楽しまれたようすです。 
b0035237_14562054.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2006-05-07 16:57 | 季節のイベント
桜ママクラブ2006年新年会が 風邪などが流行っているのにも関わらずに
沢山の桜ママクラブのメンバーで賑わいました。美味しい持ち寄りのご馳走と 惠子先生のかるた遊び、パラシュート遊び、絵本などで子供達も充実したようです。明美さんの日本の歌のBGMもありがとうございました。本年も桜ママクラブの皆さんにとて良い年になりますように!
b0035237_14183053.jpg

b0035237_1419752.jpg
b0035237_14192637.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2006-01-14 14:19 | 季節のイベント
桜ママクラブの皆さん、新年 明けましておめでとうございます!
2006年がいよいよスタートしましたが 皆さん、どんなお正月をお迎えになられたでしょうか。
私は ちょっとしたおせち料理などをつくったり、お雑煮を食べて元旦を無事過ごすことができました。みなさん、今年の抱負などを決められましか。私は良妻賢母を目指すこと、そしてダイエットに励むことです。さて早速ですが 桜ママクラブ新年会のお知らせです。

会場:  Antelope Libraryの(レクレーションルーム/会議室)
      4235 Antelope Road、 Antelope, CA95843

日時:  1月13日 金曜日 午後2時から5時まで。
     (お子様のお迎えで時間が遅れてしまう方もどうぞご遠慮、ご心配なく!
      3時以降でも充分楽しめると思います。)

持ち物:1) ご自分な好きなものを一品ポットラックでお持ちください。
        飲み物はこちらで用意します。
       キッチンが使えるようなので 会場に到着してから暖めることも
       できるようです。おせち料理系大歓迎です! お子様の送り迎えなどで
       お忙しい方が多いと思いますので、チップスやクラッカーなどの
       スナック系も大歓迎です。
      
参加費: 無料。

当日は、ひらがな遊び、かるた取りゲーム、惠子先生の楽しいゲーム、盛りだくさんの子供達への商品とそして 明美さんのちょっとカラオケコーナー(子供と大人が出来る)、そして美味しいお食事などで盛り上がりそうですね!子供に歌わせたい歌やご自分が歌いたい歌、もしくは誰かに歌ってもらいたい歌などがありましたら教えてくださいね!(明美さんが出来る範囲でご用意してくださるそうです。)
当日は皆さんとお会いできることを楽しみにしています。ご質問等がございましたら
どうぞご遠慮なく糸子までご連絡をお願いします。→codyandaustin@hotmail.com

雨、風の嵐の毎日が続いておりますが、みなさんくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

それでは 本年も昨年同様 宜しくお願いいたします!!
[PR]
by sakuramamaclub | 2006-01-02 13:34 | 季節のイベント
桜ママクラブのみなさんこんにちは! 12月10日に沢山の桜ママクラブのメンバーにてクリスマスPartyが イタリアンレストランパスゲッティーにて 和やかにおこなわれました。 美味しいパスタを食べたあとに 持ち寄りのデザートを食べながら ホワイトエレファントというプレゼント交換のゲームで盛り上がりました!楽しかったですね~!子供達も中庭で思いきっり遊べて大満足の様子でした:)
それでは 桜ママクラブの皆様へ ★メリークリスマス★



b0035237_743175.jpg

b0035237_7441271.jpg

b0035237_7505418.jpg
b0035237_7535641.jpg
b0035237_14255438.jpg

↑この写真はクリックすると拡大されます!
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-12-11 13:35 | 季節のイベント
桜ママクラブの皆様 こんにちは!サクラメントも急に寒さが厳しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。さて、早速ですが12月10日(土曜日)のクリスマス会の会場を都合により会場を変更することになりました。新しい会場は、ふさこさんとご主人が経営されてるイタリアンレストランPassghettiで美味しいパスタを食べながら皆さんで思い出深いクリスマス会のひと時を過ごしたいと思います。 ふさこさんの配慮で、ワインやアルコール類 デザート類の持込okですので もしお得意のレシピがございましたら 是非 お持ちくださるとパーティーもいっそうもりあがることだとおもいます。ご主人のご参加も大歓迎です! 子供達が中庭で遊べるようにと子供用の車などを用意してくださるようですが(親切な配慮ですよね) もし何かもってこれるようでしたら是非 三輪車、自転車またはスケートなどをお持ちしたらよいかと思います。ちなみにわたしはスクーターを2台と自転車を持っていこうと思います。もちろん もってこなくても大丈夫です。2:30以降からは 桜ママクラブ貸切状態にしてくださるようなので 充分におくつろぎできるようです。


日時:12月10日 (土曜日) 1:30pm 過ぎより4:30pmまで。(4時半までには必ず店を空にしてほしいそうです。)シェフの方のご都合で2:30分でオーダーストップなので2:30以降にしかこれないようでしたら お友達などに先にオーダーだけしてもらうように頼むこともいいですね!私に伝えてくださってもいいですよ。)

場所: 1060 Pleasant Grove Blvd. #100, Roseville, CA 95678

お店の電話番号 Phone 916-746-8707

official web site→ www.pasghetti.com


メニューの方は、大人のコンボメニューの値段は$6.99 内容(Pasta, Sauce, Salad, garlic bread)具を追加する場合は Meatball or chicken to any Pasta or Salad for $2.50 サンドウィッチは $4.99 
子供のメニューと値段は$3.99:(Any pasta, any sauce and drink)
そして 合計の10%オフにしてくださるそうです。クーポンなどを使う場合は10%は無です。
(ウエイトレスの方にテーブルで出来れば 10%程度のチップをあげると喜ばれると思います。)

持ち物: 1) プレゼントを1個(ホワイトエレファントというプレゼント交換をしたいと思います。 ご自宅にあるものでもなんでも結構です。購入される方は$6以内でお願いします。変わったもの大歓迎です。)
                              

以上です。RSVPをなるべく12月8日までにcodyandaustin@hotmail.com宜しくお願いいたしますね!またご質問等がございましたら糸子までご遠慮なくどうぞ! 
皆さんで 楽しいひと時を過ごせることを楽しみにしております。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-11-30 16:40 | 季節のイベント
桜ママクラブの皆さん、こんにちは! いよいよホリデーシーズン到来ですが、いかがお過ごしでしょうか。 早速ですが、桜ママクラブクリスマスパーティーのお知らせのご案内です。

日時: 12月10日 (土曜日) 2時から5時まで (1時半すぎより会場に入られても大丈夫なようです。)
場所: 1751E Roseville pkwy、 Roseville, CA 95661 コミュニテイルーム
     
☆Douglas Blvd とsierra College Blvd の交差するところでSAFEWAYのあるショッ
ピングセンター(Johonson Ranch)に、アパートの入り口があります。アパートの
名前は Slate Creek です。

☆Douglas Blvdからくる場合。SAFEWAYを正面に左側に進むとDaphnes'GreekCafe というレストランが  右側にあります。(噴水が目の前にあるお店です。近くにスターバックスやJamba Juiceがあります)そのお店の すぐ裏手にアパート入り口があります。

☆Sierra College Blvdからくる場合はJamba Juiceの横のショッピングセンターの入
り口を使うと、入ってすぐ左側にアパート入り口があるので便利だと思います。

☆コミュニティールームへは、アパート入り口を入ったらすぐ右で道なりに直進した
真正面にあります。

持ち物: 1)ポットラックで一人一品お願いします。お酒の持ち込みもOKだそうです!
キッチンが使えるそうなので暖めたりすることも可能です!(お酒以外の飲み物はこちらで用意いたします。
      2) ホワイトエレファントで交換するプレゼント(わざわざ購入されなくても家にあるものでもなんでも結構です。変わったもの大歓迎!購入される場合は$6以内でお願いします。)        
                        
参加費: 無料

会場には ビリヤード、ホッケーゲーム、TVゲーム、DVDプレイヤーなどが充実して
いるそうです。 ご主人の参加も 大歓迎です! 当日は、ストーリタイムやゲーム、そして大人も楽しめるホワイトエレファントというプレゼント交換などで楽しいひと時を過ごせそうです。また、何かゲームなどで、アイデアなどございましたらどうぞ教えてくださいね!それでは、なにかとご多忙な日々をお過ごしと察しますが、みなさんとお会いできることを楽しみにしております!お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

P.S. ご質問等がありましたらcodyandaustin@hotmail.comまで宜しくお願いします。も し、お家に余っている紙皿、プラティックフォーク、スプーン、紙コップなどがありましたら持ち寄ってくださるとうれしいです!
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-11-24 09:06 | 季節のイベント
桜ママクラブの皆さん、こんにちは! 10月28日(金)のハロウィーンパーティーが
大盛況にておこなわれました。 楽しかったですねー、皆さんの持ち寄られた美味しいご馳走、惠子先生の楽しいゲーム、お遊戯、明美さんのお化粧コーナー、スパイダーマンとの楽しいゲーム、日本語での紙芝居でママも子供達も充実した時間、思い出がつくられたようです。そして なんといってもトリックオワトリートでは かわいいコスチュームに身を包んだ子供達がおおはしゃぎでキャンディーを貰う姿が印象的でした。 皆さんキャンデイーの持ち寄りありがとうございました。 そしてゲームの商品に使った日本のお菓子をなおこさんより、商品に使ったおもちゃを糸子よりドネーションがありました。皆さんよりのスプーン、紙皿、フォークなどのドネーションもいただきました。皆さんのご協力により楽しい会になりました!
b0035237_11485232.jpg

b0035237_1150181.jpg
b0035237_1150309.jpg

b0035237_11523634.jpg
b0035237_1152561.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-10-29 11:52 | 季節のイベント
桜ママクラブの皆様、こんにちは!
秋晴れ日が続き 爽やかな毎日ですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
早速ですが 桜ママクラブハローウィンパーティーのお知らせです。

会場:  Antelope Libraryの(レクレーションルーム/会議室)
      4235 Antelope Road、 Antelope, CA95843

日時:  10月28日 金曜日 午後2時から5時まで。

持ち物:1) ご自分な好きなものを一品ポットラックでお持ちください。飲み物は こちらで用意します。
       キッチンが使えるようなので 会場に到着してから暖めることもできるようです。
       もし お忙しいようでポットラックがご無理なようでしたら 子供達に配るCandyを一袋お願いしす。
     2) 子供達がCandyを持って帰れる袋かバケツをお持ちください。
      
参加費: 無料。

当日は、ゲームや紙芝居、美味しい食事などで盛り上がりそうですね!もしよろしかったら子供達にコスチュームを着せてきてあげてくださいね! (着てこなくても大丈夫です。)
それでは 皆さんで楽しいハロウィーンパーティーが出来るといいですね!
皆さんとお会いできることを楽しみにしています。ご質問等がございましたら糸子までご連絡をお願いします。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-10-07 04:08 | 季節のイベント