サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ママの楽しみ( 25 )

桜ママクラブの皆さん、こんにちは! 毎日暑いですが、どうお過ごしでしょうか。
早速ですが 日本の祭り(バザー)のお知らせです。私は 毎年 遊びに行っていますが、全くといっていいほど 日本のお祭りと同じ雰囲気を楽しめます。太鼓団の方や 盆踊りの方で賑わい、ゲームコーナーありの、屋台でお寿司、ビール、カキ氷、てんぷら、照り焼きチキン、ビーフー、などなど かなり楽しいです。浴衣を着ていかれてもよいかとおもいます。かなりお勧めです。

場所: サクラメント別院(桜学園の所在地です。)
住所: 2401Riverside Blvd.
     Sacramento, CA
日時: 8月12日(金)、13日(土) 12:00から午後9時まで。
詳しくはこちら→  www.buddhistchurch.com.

当日は 駐車場が込み合われると思いますのでお友達とカープールしたりと工夫されるとよいかと思います。

*桜ママクラブ及び 私自身はBuddihstchurchとの関係は一切ありません。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-08-04 15:00 | ママの楽しみ

デルノルテの集い。

桜ママクラブの皆さん、こんにちは! 猛暑の夏がいよいよ本腰になって参りました サクラメントですが いかがおすごしでしょうか。 私は 先週末に旅行から帰って参りました。
ところで 早速ですが 恒例になりましたデルノルテの集いのお知らせでございます。
この暑さをしのぐためには プール遊びが最適ですね! 是非 この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。

この所: Del Norte (デルノルテ スポーツクラブ) http://www.paradigmclubs.com/
Mapは↓
http://maps.yahoo.com//maps_result?name=&ed=TOCSiOp_0TolGl1.ia1wvgrfI0FnzJT7uXMhvSQ781Yc6UuxBjQ3knjt2ruGD83Cr6fNmcUVooD1Dr9Rsao9bdnN9GGCvI7r6eI6wKs8S35zLOQ3cA--&csz=Sacramento%2C+CA+95821-3915&desc=&mag=2&ds=n&state=CA&uzip=95821&country=us&BFKey=&cat=&resize=s&trf=0

住所: 3040 Becerra Way, Sacramento, CA 95821
(www.mapquest や www.yahoo.comのDirectionはデルノルテに関してはアテになりませんから注意を!! )
電話番号: Del Norte: (916)483-5111
日時:7月30日(土曜日) 午前10時30分~午後3時30分頃まで(3時30分までに入場していただければ、その後は午後11時まで施設使用可ですので、ご自由にお過ごしください)
参加費: 無料。入るときに受付で「関のゲスト」と伝えてくださればOKです。ご主人の参加も大歓迎です。

Del Norte のDirectionです。
①サクラメントダウンタウン方面から来るかた。I-80→Wattでおりて右折→Marconiで左折→4ブロック目がBecerra Way  または、FairOaks Blv→Wattを左折→Marconiで右折→4ブロック 目がBecerra Way  
②Rosevill方面から来るかた。I-80→Wattでおりて左折→Marconiで左折→4ブロック目がBecerra Way
③Business80で来るかた→Marconiでおりて右折→Wattから4ブロック目がBecerra Way  
④HWY50で来るかた。Watt( North)でおりて道なりに直進→Marconiで右折→Wattから4ブロック目Becerra Way …となります。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-07-25 15:19 | ママの楽しみ
桜ママクラブの皆様、こんにちは!サクラメントは夏真っ盛りですがどうお過ごしですか。
早速ですが、恒例になりました デルノルテの集いのお知らせです。もう ご予定をお立ての方もおられるとおもいますが、プールなどの設備を楽しむのに絶好の機会だとおもいます。

場所: Del Norte (デルノルテ スポーツクラブ) http://www.paradigmclubs.com/
Mapは↓
http://maps.yahoo.com//maps_result?name=&ed=TOCSiOp_0TolGl1.ia1wvgrfI0FnzJT7uXMhvSQ781Yc6UuxBjQ3knjt2ruGD83Cr6fNmcUVooD1Dr9Rsao9bdnN9GGCvI7r6eI6wKs8S35zLOQ3cA--&csz=Sacramento%2C+CA+95821-3915&desc=&mag=2&ds=n&state=CA&uzip=95821&country=us&BFKey=&cat=&resize=s&trf=0

住所: 3040 Becerra Way, Sacramento, CA 95821
(www.mapquest や www.yahoo.comのDirectionはデルノルテに関してはアテになりませんから注意を!! )
電話番号: Del Norte: (916)483-5111
日時:6月25日(土曜日) 午前10時30分~午後3時30分頃まで(3時30分までに入場していただければ、その後は午後11時まで施設使用可ですので、ご自由にお過ごしください)
参加費: 無料。入るときに受付で「関のゲスト」と伝えてくださればOKです。ご主人の参加も大歓迎です。

Del Norte のDirectionです。
①サクラメントダウンタウン方面から来るかた。I-80→Wattでおりて右折→Marconiで左折→4ブロック目がBecerra Way  または、FairOaks Blv→Wattを左折→Marconiで右折→4ブロック 目がBecerra Way  
②Rosevill方面から来るかた。I-80→Wattでおりて左折→Marconiで左折→4ブロック目がBecerra Way
③Business80で来るかた→Marconiでおりて右折→Wattから4ブロック目がBecerra Way  
④HWY50で来るかた。Watt( North)でおりて道なりに直進→Marconiで右折→Wattから4ブロック目Becerra Way …となります。

今回は私(糸子)は、旅行のため残念ながら欠席させていただきますのでご了承のほどお願いいたします。あしからず・・・
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-06-22 16:25 | ママの楽しみ
第三回デルノルテ公開日が、午前に3家族と午後に数家族の参加で楽しまれました。
朝は ちょっと涼しかったのですが さすがデルノルテ室内温水プールで充分に遊べました。
お誕生日会などをやっている方もありで プライベートでありながら 賑やかなプレイグラウンドや 野外プールでラップスウィミングをされている方、テニスを楽しんでる方と どことな避暑地的な雰囲気をかもしだしていました。 来月も行われるようなので 是非 お見逃しなく!
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-05-29 08:31 | ママの楽しみ
さくらママクラブのみなさま、こんにちは。 毎日 お暑いですがいかがおすごしですか? 早速ですが、恒例となりました「スポーツクラブ Del Morteでの集い(5月28日土曜日) のお知らせです。 実はカコ関さんは、只今 日本に一時帰国中で5月26日(木)に帰ってこられますが、出発される前に カコ関さんより、デルノルテの集いは 5月末もどうぞ続行するようにとのご希望でした。 しかしながら・・・、と思い迷いましたが ご主人の関さんにお電話をしたところ"やりましょう!やりましょう!!”との快いお返事!!やりましょう!:)
当日は ケアホームの老人の方を連れてピクニックをするそうです。本当にやさしいご夫妻に感謝です。

場所: Del Norte (デルノルテ スポーツクラブ) http://www.paradigmclubs.com/
Mapは↓
http://maps.yahoo.com//maps_result?name=&ed=TOCSiOp_0TolGl1.ia1wvgrfI0FnzJT7uXMhvSQ781Yc6UuxBjQ3knjt2ruGD83Cr6fNmcUVooD1Dr9Rsao9bdnN9GGCvI7r6eI6wKs8S35zLOQ3cA--&csz=Sacramento%2C+CA+95821-3915&desc=&mag=2&ds=n&state=CA&uzip=95821&country=us&BFKey=&cat=&resize=s&trf=0

住所: 3040 Becerra Way, Sacramento, CA 95821
(www.mapquest や www.yahoo.comのDirectionはデルノルテに関してはアテになりませんから注意を!! )
電話番号: Del Norte: (916)483-5111
日時:5月28日(土曜日) 午前10時30分~午後3時30分頃まで(3時30分までに入場していただければ、その後は午後11時まで施設使用可ですので、ご自由にお過ごしください)
参加費: 無料。入るときに受付で「関のゲスト」と伝えてくださればOKです。ご主人の参加も大歓迎です。
*雨天の場合も、託児室や体育館にて決行の予定です。
プールに入る方は水着、運動をしたい方は運動着、運動靴などをお忘れなく!
お弁当は各自ご持参ください(スナックバーもありますので ホットドックなどを買われてもよいと思います)。

Del Norte のDirectionです。
①サクラメントダウンタウン方面から来るかた。I-80→Wattでおりて右折→Marconiで左折→4ブロック目がBecerra Way  または、FairOaks Blv→Wattを左折→Marconiで右折→4ブロック 目がBecerra Way  
②Rosevill方面から来るかた。I-80→Wattでおりて左折→Marconiで左折→4ブロック目がBecerra Way
③Business80で来るかた→Marconiでおりて右折→Wattから4ブロック目がBecerra Way  
④HWY50で来るかた。Watt( North)でおりて道なりに直進→Marconiで右折→Wattから4ブロック目Becerra Way …となります。

それでは 皆さんのお越しをお待ちしております!
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-05-24 13:56 | ママの楽しみ
第2回デルノルテの集いが20名の参加でおこなわれました。(午前にこられた方も4名いたようです。) カコ関さんのご配慮でのスポーツジムの開放日ですが、かなりの充実に感謝です! まだ 参加されてない方は 来月をお見逃しなく!! 子供もママ達も 室内プールやジャグジーで思いっきり楽しまれた様子です。また お弁当などの持ち寄りで ピックニック気分も充分味わえて 思い出深い土曜日の午後が親子とお友達で過ごすことができました。
b0035237_13553992.jpg
b0035237_13562339.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-05-01 13:56 | ママの楽しみ
皆さん こんにちは。 イースターのイベントが 大人10名子供12名の合計22名の参加でおこなわれました。 カコ関さんのご主人がつくられた ヨーロピアンスタイルの卵が配られたり とても楽しい会になったようです。 その他では みなさんプールに入られたり 子供達は 遊具で遊んだりと充実されたようです。 カコ関さんのご奉仕に感謝します!
来月の デル ノルテを開放してくださる日の予定は 4月の最終土曜日の4月30日です。カコ関さんが 10時半より3時半まで デル ノルテのにいらっしゃるので その時間帯までにいらっしゃれば無料で入れるようです。その後は お好きな時間までご自由に エクササイズや プールなどで エンジョイできるそうです。 
楽しみですね~。参加したい方は この機会に是非!
b0035237_1254389.jpg

こちらが ヨーロピアンスタイルのイースターエッグです。卵の色は たまねぎの皮とパセリと酢でついているそうです。アートですよね!!
b0035237_12582686.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-27 10:36 | ママの楽しみ
桜ママクラブの皆さん、こんにちは! 先週末から雨が降ったり、肌寒かったりと落ち着かないお天気が続いてますが どうお過ごしですか。
さて、早速ですが イースターイベント+α のお知らせです! またまた カコ関さんご夫妻が今回はご家族でメンバーになっているスポーツクラブ Del Norteの施設を開放してくださるようです。予定としては 10時スタートで12時くらいから 持参されたお弁当など(スナックバーもありますので ホットドックなどを買われてもよいかと思われます。)を食べしなに 関さんのご主人のご指導で イースターエッグの色付けなどをおこなわれます。

場所: Del Norte (スポーツクラブ)
入るときに受付で Mr.&Mrs.関のゲストと必ず申し上げてください。
住所: 3040 Becerra Way, Sacramento, CA 95821
(www.mapquestや www.yahoo.comのMapでお調べくださいませ。)
電話番号: (916) 483- 5111
日時: 3月26日(土曜日) 10時~お昼過ぎまで(5時位までご自由にくつろいでよいそうです。)
参加費: 無料
ご主人の参加も大歓迎だそうです。
*雨天の場合は ジムの体育館にて決行の予定です。
http://www.paradigmclubs.com/
プールに入る方は 水着、 運動をしたい方は 運動着、運動靴などをお忘れなく!

室内プール、野外プール、ジャグジー、エクササイズマシーンなどなど かなり充実した施設であられるようですので 楽しみですね~!(一度 見学に行ってきましたが素晴らしい!施設でしたよ~) この機会に 運動不足解消で ストレスを発散しましょう~!!そして ちょっとしたバケーション気分を味わえたらよいですね。 ご希望であれば お子様を託児所に預けることができるそうです。(無料で)10時から5時までベビーシーッターを確保されたと連絡がありました!!カコ関さんの ご奉仕に感謝いたします!!!

だいたいの人数を確認したいので 参加される方は 書きこみもしくはcodyandaustin@hotmail.com にご連絡ください。

それでは お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
当日お会いできるのをたのしみにしています。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-22 07:25 | ママの楽しみ
桜ママクラブひな祭りピクニックがママ18名パパ1名子供26名合計45名の参加でカコ関さん宅のお庭でおこなわれました。 天候にも恵まれ カコ関さんのご主人がお餅を振舞ってくださり、カコ関さんの手つくりの甘酒があり、ママ達の持ち寄られたスナックがあり、あけみさんのご指導で折り紙でのお雛様があり(正美さん千代紙のドネーションありがとう)、恵子さんがゲームをしてくださったり、合唱があり(うれしいひな祭り、森の熊さん)での大盛況のピクニックでございました。 参加されたみなさんのご協力でとても充実した会になりました。
改めて お庭を開放してくださり、甘酒とお餅を振舞ってくださったカコ関さんとご主人にお礼を申し上げます。ありがとうございました!!
b0035237_10445632.jpg

*写真をクリックすると拡大しますので子供達のもっているかわいいひよこにご注目を!
b0035237_11252270.jpg
b0035237_11254889.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-08 10:45 | ママの楽しみ
桜ママクラブ、親子クラブのみなさんこんにちは! カコ関さんからの企画のお知らせです。カコ関さんが 入会しているスポーツクラブ デルノルテ(カコ関さん宅のすぐ近くMarconi Ave,Sacramento)にて 
毎月 最後の土曜日だけカコ関さんのゲストとして無料で施設を利用できるとのことです!!!  ピクニックエリア、室 内、室外プー ル、託児ルーム、プレイグラウンド、テニスコート、スカッシュ、バスケコート、ジム、卓球台…などなど充実された施設だそうです。ラケット、ボール、水着などは持参のこと。そして タオルは無料で貸し出しされているようですが、いちおう持参することをお勧めされてます。コーヒー、紅茶なども無料だそうです。スナックとドリンクは有料だそうですが用意されているようです。 カコ関さん 大のお勧め!! 毎月最終土曜日に都合がよければ、家族で集まりませんか? とおっしゃってます。 運動不足解消に最適!楽しみですね~! カコ関さんの親切さに感謝!
つきましては 来月 3月26日(土曜日)などは いかがですか?
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-26 12:53 | ママの楽しみ