サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜ママクラブ、親子クラブのみなさんこんにちは! カコ関さんからの企画のお知らせです。カコ関さんが 入会しているスポーツクラブ デルノルテ(カコ関さん宅のすぐ近くMarconi Ave,Sacramento)にて 
毎月 最後の土曜日だけカコ関さんのゲストとして無料で施設を利用できるとのことです!!!  ピクニックエリア、室 内、室外プー ル、託児ルーム、プレイグラウンド、テニスコート、スカッシュ、バスケコート、ジム、卓球台…などなど充実された施設だそうです。ラケット、ボール、水着などは持参のこと。そして タオルは無料で貸し出しされているようですが、いちおう持参することをお勧めされてます。コーヒー、紅茶なども無料だそうです。スナックとドリンクは有料だそうですが用意されているようです。 カコ関さん 大のお勧め!! 毎月最終土曜日に都合がよければ、家族で集まりませんか? とおっしゃってます。 運動不足解消に最適!楽しみですね~! カコ関さんの親切さに感謝!
つきましては 来月 3月26日(土曜日)などは いかがですか?
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-26 12:53 | ママの楽しみ
桜ママクラブの皆様お元気ですか。 先日のPassgettiでの昼食会では とても楽しかったですね! 早速ですが 先日皆様に書いて戴いたアンケートの結果をお知らせします。

都合の良い時間に対してのお答えは 空欄の方が多く、書き込んでらっしゃた方は、
いつでも良いと答えた方が3名、金曜日の一時半が2名、第1、第3 木曜日か月曜、火曜日の1時半が1名、 木曜日の1時半が1名、子供と一緒に参加するなら 土、日が良い(母親だけの参加でよければ、いつでも良い)が 1名でした。

これからのイベントで 具体的にどのようなことをしていきたいか。の質問に対しては、
公園遊びをしたい、子供達が走り回って遊べるだけで充分、いろんな人と出会い、情報交換したりして楽しい時間がすごしたい、昼食会などで談話の場を設けてほしい、飲み会、デザートポットラック(ケーキParty)、ガレージセール3名、ポットラック(ご飯もの)、Mom's Night Out, Baunce House、日本の行事5名(子供達に日本文化を伝える為)ひな祭り、子供の日、七夕、節分、肝試し)、スケート。

これからのイベントでしたくない、参加したくないこと。
クラフトは苦手が1名、 あとは全員 特になし。 

今後 具体的に子供に興味を持たせたい、または やらせたいこと。
日本の季節のイベント的なことを遊び感覚で学ばせたい、ヒップホップダンス、日本語 7名、アウトドア2名、ダンス4名、音楽(和楽器など)、ものつくり(粘土などで)、ピアノ、運動、子供同士がまとまって遊ぶ、自然の中でのスポーツ、自然とのふれあい。

今後 自分自身興味があることや やりたいこと。 
絵付け(食器など)、ヨガ、仕事したい、ダイエット2名、美味しい料理のレシピがほしい、ピアノ、大人だけのGoingOut、Graphic Designing, 運動不足なので 何かからだを動かして爽やかな汗をかく程度の運動、自然とのふれあい、山とか川とか 虫取りとか。

以上。

様々なご意見があり参考になりました!ご協力ありがとうございました。 これからも どうぞ色々な意見を皆さんで出し合いながら桜ママクラブを 一緒に楽しんでいけたらと思います。今後も もし 何かいいアイデアなどございましたら HPに書きこみで、もしくは codyandaustin@hotmail.com にご連絡してくださいね。

公園遊び(GlernbrookPark)を 第1木曜日、第3金曜日の1時半に行いたいと思いますが、ご意見ありますでしょうか? ご連絡お願いします。 これから 桜ママクラブで 日本の行事やイベントなどを一緒に楽しみ、学んでいけるといいですよね! 夏になったら みなさんで遠足(山や川)に出掛けるというのもいいと思いますし、楽しみですよね! 。暖かかったり、肌寒かったりと 気温の変化が激しいですが、お体にはくれぐれも お気をつけてお過ごしくださいませ。

追伸、 今月第4木曜日(2月24日)の 公園の集いは来月へと延期させていただきますのでご了承くださいませ。 RosevilleのRoyerParkは 毎週水曜日1時以降に変更なく集られているようなので そちらに参加されたい方は 簡単な道順などをお伝えできますので ご連絡ください:)
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-23 17:56
すみれ会のたかこさんから親子クラブの情報掲載を承りました。下記のとうりでございます。
Mom's Night
日時:2月26日(土曜日) 6時PM~
場所:Mayumi Reese宅 
持ち物:夕食(おつまみ)1品、飲みたい方は、自分で持参してください。私
の ほうでも、少し用意します。参加される方は、お電話もしくはメールをいただけますでしょうか?よろし お願 いします。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-23 17:52
第一回桜ママ昼食会は23名のママ32名の子供達、合計55名nの参加で盛り上がりました!美味しいパスタ(ボンゴレ美味しかった~!)と楽しい会話で皆さん素敵な時間が過ごされたようです。 子供達もテラスの噴水の前で 自転車、スクーターや三輪車などで思う存分外遊びも楽しめたようです!最後まで いらした方は 4時半頃まで くつろがれました。 ふさこさん、そしてふさこさんのご主人Pasghettiのスタッフの方達 本当に素敵なレストランですよね~。どうもありがとうございました!! 
b0035237_14321668.jpg

b0035237_14363624.jpg

ちょっと早め(12時過ぎ)にいらして早めにお帰りになったママ達。
b0035237_14365667.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-19 14:38 | ママの楽しみ
2月11日のマクドナルドは ママ6名と子供11名合計17名で盛り上がりました。 
皆さん時間の経つのをわすれるくらい 話がはずまれて ほとんどのママ達が6時くらいまでマクドナルドで過ごされたようです。 もちろん 子供達も疲れ知らずに 楽しく思いっきり遊べて とても充実した会になりました。来月からは 公園遊びとなるようなので 日時が決まりしだい 報告させていただきますね! 

b0035237_0162461.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-13 08:18 | 公園の集い
こんにちは!もうすっかり春の気配がするサクラメントですが いかがお過ごしですか。マクドナルドの日程の変更のお知らせです。今週の集りは 2月10日の木曜日ではなく 2月11日の金曜日の2時以降に変更させていただきました。場所は前回と変わりなくWATTと ElCamioの交差してる近所のマクドナルドで集りたいとおもいます。お天気も良くなってきたので 今週でマクドナルドの集り(冬遊び)から 公園の集り(外遊び)へと戻りたいとおもいますが いかがですか? ご意見お待ちしております。それでは お会いできるのを楽しみにしております!
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-09 15:36
桜ママクラブの皆様 こんにちは! 親睦会を兼ねての昼食会のお知らせです。
今回は ふさこさんとご主人が経営されてるイタリアンレストランPassghettiにておこなわれます。子供達が中庭で遊べるようにと 三輪車などを用意してくださるようですが(親切な配慮ですよね) もし何かもってこれるようでしたら是非 三輪車などをお持ちしたらよいかと思います。ちなみにわたしはスクーターを2台と三輪車とバイクをもっていこうかなとおもっております。もちろん もってこなくても大丈夫です。

日時:2月18日 1:30PM 過ぎより
(学校などの都合で2時過ぎにいらっしゃる方が多いと思いますが シェフの方のご都合で2:30分でオーダーストップなので2:30以降にしかこれないようでしたら お友達などに先にオーダーだけしてもらうように頼むこともいいですね!私に伝えてくださってもいいですよ。)

場所: 1060 Pleasant Grove Blvd. #100, Roseville, CA 95678
お店の電話番号 Phone 916-746-8707
official web site→ www.pasghetti.com
さて、メニューの方は、
大人のコンボメニューと値段は$6.99 内容(Pasta, Sauce, Salad, garlic bread)
具を追加する場合は Meatball or chicken to any Pasta or Salad for $2.50
サンドウィッチは $4.99
子供のメニューと値段は$3.99:(Any pasta, any sauce and drink)
そして 合計の10%オフにしてくださるそうです。
2:30以降からは 桜ママクラブ貸切状態にしてくださるようなので 充分におくつろぎできるようです。
RSVPは 2月16日までに 書き込み もしくは codyandaustin@hotmail.com
でお願いしますね! 沢山の方が参加されるとよいですね。それでは ご連絡お待ちしてま~す。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-07 14:43 | ママの楽しみ

マッサージの件

七木田先生のマッサージの件ですが、先生の急なご都合で しばらくマッサージの日は延期されることになりました。沢山の方からの申し込みをいただいていたので とても残念ですが 先生のご都合がつきしだい 同じお値段と同じ条件で いくつかのグループに分かれてマッサージの日をおこなわしていただきたいと思います。この不都合を先生からも 皆様にお詫びをしてくださいといわれてました。皆様どうかご了承の程をお願いいたします。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-07 12:55

マッサージの日#2

桜ママクラブでおなじみの七木田先生(マッサージセラピスト)が 新たにマッサージの値段を桜ママクラブ価格に設定してくださいました。 
なんと、90分で$20!!!!安すぎます。
もちろん二人で割ったら45分で$10です。信じられない値段ですよね・・・。先生がおっしゃるには “多くの方に自分のスキルをシェアしたい。”ということです。ご興味のある方は 糸子までご連絡くださいね。すでに二人の方の申し出がありますので 一緒にうけたいと言う方はお待ちしてます。七木田先生のスケジュールは月曜日の4時30分以降か、火、木、金曜日の5時30分以降かもしくは 日曜日の2時以降(何時からでも可。)ということです。
ご連絡は→codyandaustin@hotmail.com
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-02-01 15:19 | ママの楽しみ