サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは!3月31日公園の集いのお知らせです、

日時: 3月31日木曜日 1時過ぎより。
場所: Glernbrook Park 
     8550 La Riviera Dr, Sacramento, CA
*詳しい地図はwww.mapquest.comや Yahoo.comのMAPなどでDirectionのところをクリックして道順を調べてくださいませ。

一日の間で気温の変化が激しいので ジャケットなどをお持ちするとよいですね!
それでは 当日 お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-29 05:20 | 公園の集い
皆さん こんにちは。 イースターのイベントが 大人10名子供12名の合計22名の参加でおこなわれました。 カコ関さんのご主人がつくられた ヨーロピアンスタイルの卵が配られたり とても楽しい会になったようです。 その他では みなさんプールに入られたり 子供達は 遊具で遊んだりと充実されたようです。 カコ関さんのご奉仕に感謝します!
来月の デル ノルテを開放してくださる日の予定は 4月の最終土曜日の4月30日です。カコ関さんが 10時半より3時半まで デル ノルテのにいらっしゃるので その時間帯までにいらっしゃれば無料で入れるようです。その後は お好きな時間までご自由に エクササイズや プールなどで エンジョイできるそうです。 
楽しみですね~。参加したい方は この機会に是非!
b0035237_1254389.jpg

こちらが ヨーロピアンスタイルのイースターエッグです。卵の色は たまねぎの皮とパセリと酢でついているそうです。アートですよね!!
b0035237_12582686.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-27 10:36 | ママの楽しみ
桜ママクラブの皆さん、こんにちは! 先週末から雨が降ったり、肌寒かったりと落ち着かないお天気が続いてますが どうお過ごしですか。
さて、早速ですが イースターイベント+α のお知らせです! またまた カコ関さんご夫妻が今回はご家族でメンバーになっているスポーツクラブ Del Norteの施設を開放してくださるようです。予定としては 10時スタートで12時くらいから 持参されたお弁当など(スナックバーもありますので ホットドックなどを買われてもよいかと思われます。)を食べしなに 関さんのご主人のご指導で イースターエッグの色付けなどをおこなわれます。

場所: Del Norte (スポーツクラブ)
入るときに受付で Mr.&Mrs.関のゲストと必ず申し上げてください。
住所: 3040 Becerra Way, Sacramento, CA 95821
(www.mapquestや www.yahoo.comのMapでお調べくださいませ。)
電話番号: (916) 483- 5111
日時: 3月26日(土曜日) 10時~お昼過ぎまで(5時位までご自由にくつろいでよいそうです。)
参加費: 無料
ご主人の参加も大歓迎だそうです。
*雨天の場合は ジムの体育館にて決行の予定です。
http://www.paradigmclubs.com/
プールに入る方は 水着、 運動をしたい方は 運動着、運動靴などをお忘れなく!

室内プール、野外プール、ジャグジー、エクササイズマシーンなどなど かなり充実した施設であられるようですので 楽しみですね~!(一度 見学に行ってきましたが素晴らしい!施設でしたよ~) この機会に 運動不足解消で ストレスを発散しましょう~!!そして ちょっとしたバケーション気分を味わえたらよいですね。 ご希望であれば お子様を託児所に預けることができるそうです。(無料で)10時から5時までベビーシーッターを確保されたと連絡がありました!!カコ関さんの ご奉仕に感謝いたします!!!

だいたいの人数を確認したいので 参加される方は 書きこみもしくはcodyandaustin@hotmail.com にご連絡ください。

それでは お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
当日お会いできるのをたのしみにしています。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-22 07:25 | ママの楽しみ
桜ママクラブの皆さん、こんにちは!お元気ですか。早速ですが 3月の第3金曜日の公園の集いは 3月18日の1時半過ぎからです。最近 安定したお天気が続いておりますので、今週の金曜日も小春日和になることを願いますね~。それでは 皆さん、公園でお会いできるのを楽しみにしています。

日時: 3月18日金曜日 1時半過ぎより。
場所: Glernbrook Park 
     8550 La Riviera Dr, Sacramento, CA
*詳しい地図はwww.mapquest.comや Yahoo.comのMAPなどでDirectionのところをクリックして道順を調べてくださいませ。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-14 11:09 | 公園の集い
炊飯ジャーで簡単にクッキングできるというサイトなんですけど、ずーっと前に友達から教えてもらったんですが、意外に美味しくできるので お時間のある方は是非見てみてくださいませ。ちなみに私(糸子)はフルーツケーキを作ったことがありますが、蒸しパンみたいな(笑)美味しいケーキができました。ちなみにジャンボ肉まんのレシピものっていますよ~!

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/
index2.htm
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-08 15:31 | レシピ
桜ママクラブひな祭りピクニックがママ18名パパ1名子供26名合計45名の参加でカコ関さん宅のお庭でおこなわれました。 天候にも恵まれ カコ関さんのご主人がお餅を振舞ってくださり、カコ関さんの手つくりの甘酒があり、ママ達の持ち寄られたスナックがあり、あけみさんのご指導で折り紙でのお雛様があり(正美さん千代紙のドネーションありがとう)、恵子さんがゲームをしてくださったり、合唱があり(うれしいひな祭り、森の熊さん)での大盛況のピクニックでございました。 参加されたみなさんのご協力でとても充実した会になりました。
改めて お庭を開放してくださり、甘酒とお餅を振舞ってくださったカコ関さんとご主人にお礼を申し上げます。ありがとうございました!!
b0035237_10445632.jpg

*写真をクリックすると拡大しますので子供達のもっているかわいいひよこにご注目を!
b0035237_11252270.jpg
b0035237_11254889.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-08 10:45 | ママの楽しみ
桜ママクラブの皆さんこんにちは! 今年に入って初めての公園遊びの集いがママ7名、子供10名、合計17名の参加でおこなわれました。 お天気にも恵まれ ママも子供達も思いっきり楽しめた様子です。3名もの新メンバーのママさんが加わり 充実した公園の集いでありましたね~。次回の公園の集いは 第3金曜日の3月18日です。 風邪などが流行っておりますが くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいませ!
b0035237_4392016.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-04 12:37 | 公園の集い
桜ママクラブの皆様、お元気ですか。 
サクラメントも 桜が満開になり、ようやく春らしくなってきましたね!
3月 ひな祭りの集いのお知らせです。当日は なんと カコ関さんが 甘酒と つきたてのお餅をふるまってくださるそうです!!そして なんと この日のために生まれたてのひよこを 購入してくださったようです。(楽しみですね~)私は お赤飯と麦茶を持参させていただきます。 先日お送りした "ひな祭り企画の相談”のメールでは 様々な意見をありがとうございました。 その結果、ポットラックとこだわらずに 各自でお弁当を持参したり もしくは自宅で食事をすましてきてスナック程度にするということになりましたので宜しくおねがいします。
もちろん ポットラックしたい方は どうぞ:)

明美さんからはかんむりをつくる用の紙を、ゆかりさんからは小さな顔を書いた丸い紙をドネーションしてくださるようです。のりやマーカーやクレヨンなどは 私(糸子)も もって参りますが、もしよろしかったら皆さんもご持参していただけるとうれしいです。

日時: 3月7日 月曜日 1:30pmより~
場所: カコ関さん宅の庭 フルーツの木の花が満開でお花見ができるそうです! 
持ち物: ピクニックシート(なければ芝生の上にひくようのブランケットで大丈夫です。)またはイス。
催し: ひな祭りの唄を歌ったり、お雛様のかんむりをつくったりする予定でございます。

当日 お会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-03-01 17:08 | 公園の集い