サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜ママクラブの皆さん、こんにちは!今日も メンバーの皆さんで楽しい公園での思い出ができました。しかしながら 9月の下旬だとういうのに サクラメントのこの暑さはどういうことでしょうねー。 来週も いいお天気になるといいですね。 今日も2時過ぎから5時半くらいまでの時間帯で集られたようです。

b0035237_14294723.jpg

b0035237_14302550.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-09-30 14:32 | 公園の集い

公園の集いの思い出

9月22日の公園の集いでは たくさんのママ達と子ども達で賑わいました。今日もまたピクニック気分を満喫できた ローンパークの集いでございました。 今後も毎週木曜日で集るようです。
b0035237_12414392.jpg

[PR]
by sakuramamaclub | 2005-09-23 12:43 | 公園の集い
桜ママクラブの皆様、こんにちは。
9月11日のセミナーがせまってきましたので、
もう一度参加される方がいらっしゃるか念のためメールしてます。

テーマ:「あなたの財産を守る」
(トラスト、Will, エステートプランニングなど)
講師:三谷弁護士(SFにて弁護士をされて25年)

日時:9月11日(日)午後一時から三時
場所:サクラメント仏教会 2241 Riverside Blvd. Sacramento CA 95818


ぜひ、お友達とお誘いあって、ご参加ください。

それから10月のセミナーは9日日曜日に決定しました!!
10月はふたつのテーマがあります。

1時から二時半の部:≪テーマ≫ アメリカのお葬式最新事情

          ★アメリカで亡くなった場合に一番最初に
           しなくてはいけない事
          ★葬式の種類、内容、費用
          ★日本に遺体を持ち帰る場合、あるは分骨する場合
          ★あなたが生きてる間に使える生命保険の上手な使い方

          講師:森岡氏(ハルステッド葬儀社勤務)

三時から四時半の部:≪テーマ≫  子供をバイリンガルに育てる!
             ★あなたがお子さんに期待するバイリンガルとは?
             ★子供をバイリンガルに育てる教育ってあるの?
             ★教育資金―子供の教育っていくらかかるの?

          講師:森岡氏(JBBP West とSF日本語補習校で長年教師)

どちらかの部に参加されてもいいですし、両方でもOKです。今回ももちろん無料のセ
ミナーですので、お友達とお誘いあって参加してください。

参加申し込み、ご質問は、ロビンソン愛まで
(916)320-8569
airobinson@frontiernet.net


申し訳ございませんがお子様連れのセミナーご参加はご遠慮ください。
[PR]
by sakuramamaclub | 2005-09-08 13:50 | 勉強会