サクラメント近郊に住む ママ達の情報交換専用のページ。興味のある方は サクラメントにお住まいじゃなくても 子育てに関係することや日本文化に関係することであったら書き込みしてくださいね!


by sakuramamaclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
春がやってきましたね〜。
ローズビルの公園の集まりも再開したようです。
早速ですが、みなさんにお知らせです!
サクラメントで公園の集まりの新グループが誕生しました。
場所、時間は下記の通りです。

 日時: 毎週月曜日、金曜日
 時間: 午前10:00〜11:30くらい
 場所: Mckinley Park

詳しい内容はYUKIさんが連絡係となっておりますので
ご質問のある方はメールにて問い合わせて下さい。
Yuki Hidglin さんのアドレス yukiwaka@sbcglobal.net

掲示板はここをクリック
[PR]
# by sakuramamaclub | 2007-02-17 16:11 | 公園の集い
永瀬なおこさんご家族が2月、日本へ引っ越しすることになりました。
引っ越しセールをオープンハウス形式でやるそうなので
お知らせ致します。

日程は下記の通りですので行く前に連絡をいれてから
お願いします。

1月22(月)〜26日(金)までの間、 基本的に1時過ぎから〜

*電話にて日程、連絡下さい。 
*午前中しか都合がつかない場合には合わせられるようにします。
*子連れでPLAY DATEついでで、皆さんに来ていただけると嬉しいです。
*SALE品について、電話問い合わせOKです。
*出来るだけ捨てたりせずに誰かに拾って頂けると嬉しいので
  よろしくお願いします。

住所;1406 Sandhill Dr. Rocklin, CA 95765
電話:916−772−1041

長瀬 直子
sabunao@aol.com
[PR]
# by sakuramamaclub | 2007-01-15 07:10 | 売買情報
サクラママのみなさん

        新春のお慶びを申し上げます。
                今年も良い年でありますように

みなさんの今年の抱負、目標などございますか。
習い事の一つとして茶道を始めて見たいと思っている方に耳よりの情報です。
ここサクラメントで茶道の免状が取得できるそうです!

あつこさんが習っておられる茶道教室の生徒募集の情報です。
ご興味のある方は是非、連絡をしてみて下さい。
連絡先は下記の通りです。

<茶道教室新規生徒募集のご案内>

小川敦子です。私は5年前にここにきて直ぐに茶道を始めました。日本では全くやったことがなかったのですが、週に一回、日本の雰囲気を味わいながらお抹茶を楽しんでいました(現在、私は育児休暇中です)。その教室で新しい生徒を募集しているので紹介します。

ウォード先生は、日本の裏千家の本家で直接修行をされてきているので、正式な茶道(裏千家)の免状が取得できます。
ウォード先生のお宅には、離れに日本庭園と3種類のお茶室があります。普段の忙しい生活とは違う静かな日本の雰囲気の中で学ぶことができます。

教室の場所(ウォード先生宅) Highway 80 Penryn でおりて数マイル。
               Rosevilleから車で20分ほど北です。

授業料  一回20ドル、週一回だと月4回で80ドル

連絡先  ウォードすみえ先生(TEL; 916-663-3436)
     小川敦子(TEL; 916-780-6121、 
          E-mail; a_ogawa@muc.biglobe.ne.jp ) 

興味ある方はウォード先生もしくは私まで連絡ください。

b0035237_994673.gif

[PR]
# by sakuramamaclub | 2007-01-06 09:22
12月9日に桜ままクラブメンバーにてパーティーを行いました。
みなさんの持ち寄ったおいしいご馳走を召し上がった後、好例の
ホワイトエレファントのギフト交換をして盛り上がリましたね。
子供たちのオモチャが入ったボールをクリスマスソングに合わせて
お友達に回していくゲームも楽しかったですね。
今回も新しいママの参加がありました。ともみさんとまいさん
お会いできてうれしかったです。ご家族で参加してくれてありがとう。
これからも宜しくお願いします。

ホワイトエレファントのゲームをしてくれたKEIKOさんありがとう。
子供たちのゲームをお手伝いしてくれた波さんとゆかりさんご協力ありがとう。
準備を手伝ってくれたしょうこさん、波さんとても助かりました。
最後まで方付けを手伝って下さったあいさん、ひろこさん、きよみさんその他の
方々有り難うございました。

おいしいご馳走、飲み物を用意してくださったメンバーの方々
ご協力ありがとうございました。おかげで楽しい会となりました。

サクラママのみなさん、よい年末年始をお迎えください。


b0035237_15184528.gif
b0035237_15204633.gif
b0035237_15212940.gif
b0035237_15271991.gif
b0035237_15282095.gif
b0035237_15285662.gif


b0035237_15153044.gif

[PR]
# by sakuramamaclub | 2006-12-11 10:15 | 季節のイベント

"X'mas PARTY" のお知らせ

みなさん、こんにちは。
12月に入り、クリスマスのイリュミネーションが夜になるときれいですね。
ホリデーシーズンの準備で忙しい毎日をお過ごしかと思います。
SAKURAMAMAのクリスマスパーティー
今週の土曜日です。

日時:12月9日(土)
時間:2時〜5時まで
場所:North highland/Antelope library
コミュニティールームにて

持ち物 *ご自分で好きな食べ物をポトラックで持参して下さい。
          *クリスマスプレゼント1個
 
去年と同様ホワイトエレプァントというプレゼント交換をします。
お家にあるものでいらなくなったものや未使用のものなど
なんでも結構です。ラッピングをしてお持ちください。

何かご質問、アイデア等ございましたらakemiまでご連絡ください。



b0035237_15153044.gif

[PR]
# by sakuramamaclub | 2006-10-31 15:21 | 季節のイベント